

はなのこと・・・続き

みなさんこんにちは~ニコ

昨日の病院の記事にたくさんのコメントありがとうございました羞恥心はーと
そして、アメンバー記事にしたはなのことにも

たくさんのコメントありがとうございました羞恥心はーと

患部の写真を載せていたのでアメンバー記事にさせてもらいましたが

他の方からもたくさん心配してるとコメント・メッセージをいただいたので

1部写真をはずして公開という形でお話しますね。


ライン14



今回ははなの頭も診てもらいました。


実際に会ったかたは知ってる方もいいるとおもいますが・・・

はなの頭の頭頂部には毛のない部分があります。



小さい頃からあったもので、先生にずっと経過は診てもらっていて

表皮だけのものなので様子を見ましょうとと今まできていました。



今回ものすごく大きくなったわけではないのだけれど、じわじわ大きくなってきてることもあり

部分的に注射器で刺してみて中の状態を調べてもらいました。




はな2


中は液体ではなく・・・どろどろの脂の固まりと毛がでてきました。

顕微鏡検査でみてもらいましたが・・・・

本来ならば外にはえてくるはずの毛と、毛穴がないため外にでない頭皮の脂が

中に溜まってしまってるようです。


悪いものではないとのことで安心なのですが・・・・

毛と頭皮の脂なので1度抜けばそれで終わりということではなく

また、じわじわと溜まってきて・・・そのまま放っておくと

破裂したりする場合もあるとのこと・・・・泣き



産まれてから3歳過ぎでこの大きさなので急にどうことということはないようですが

これからの人生(犬生)を考えると1度麻酔なしで・・・今回のように1つの固まりごとに

中身を抜いて・・・少し小さくなった状態で様子をみて・・・その経過によって・・・

そのあとも定期的に中身を出していく方向か・・・・



1度中身を抜いて小さくしたあと、麻酔をかけて外科手術でその部分を切除して

縫い合わせるか・・・どうしますか?


とのことでした・・・。



切除してしまえば、今後は中身を抜くことはしなくてもすみますが・・・

皮膚を切って、縫うことになるので多少両耳がひっぱられるような感じにはなるかも・・

とのことです。




はなはもう避妊手術はしてるので、もう1度手術となると2度目の全身麻酔になります。

なので・・できれば手術にはしないで様子を見ていきたいなぁ~とは思うのですが・・・


どちらがはなにとって負担にならないのか・・

良い方法なのかと悩んだ状態で昨日は記事を書きました。


そして、お友達の考えも聞かせてもらいました。
悪いものではないとのことなので早急にどうこう・・ということでは
ないですが・・・一応近いうちにもう1度受診して
1度中身をだしてもらおうと思っています。

中身を出してもらうのにどれくらい時間がかかるのか?
1度だしてその後どれくらい間隔があけれるのか?
なども1度やってもらわないことにはわかりませんからね・・。

頭に毛が生えていても、いなくてもはなは可愛い可愛い娘ですからね羞恥心はーと
はなにとって負担が少なくて済むのが一番ですよね!

今の状態でも、はな、本人はまったく痛くもかゆくもないようなので

大丈夫ですよにこちゃ


hana2

そして、その経過をみたりしていくなかで
他の病院でも診てもらおうかなと思っています羞恥心はーと

また通院した経過などは報告させてもらいますね花

(昨日のアメンバー記事を読んでくれた方は同じ内容になってしまいm(_ _ )m)


明日からは通常の記事にもどってプレゼントの紹介させてもらいますねあひる
みなさんのところへの訪問も遅れていますm(_ _ )m
これから伺います~~~~~羞恥心はーと
関連記事
     

コメント

Secre

     
プロフィール

みっちん

Author:みっちん
訪問ありがとう♪

電力使用状況&電気予報
いくつになったの?
まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに訪問ありがとう♪
今見てくれてるのは?
現在の閲覧者数:
写真風サムネイルのリンク
HAPPY☆ SMILE(アメブロ)HAPPY☆ SMILE(アメブロ)

I☆ LOVE ☆R-3I☆ LOVE ☆R-3

Halo ☆Halo☆*゜"*★3chiwa*゜"*★Halo ☆Halo☆*゜"*★3chiwa*゜"*★

HIRO'S HOUSE BLOGHIRO'S HOUSE BLOG

ちわわんぷーな生活ちわわんぷーな生活

★柴犬華恋(karen)の日々★★柴犬華恋(karen)の日々★

ずっーと一緒だよ♪ずっーと一緒だよ♪

1.2.3♪のあブログ1.2.3♪のあブログ

Hiwahiwa☆ohana♪3ちわチャンHiwahiwa☆ohana♪3ちわチャン

隠れ家で愛犬チワワとスローライフ隠れ家で愛犬チワワとスローライフ

チワワ係長チワワ係長

スコし チワワせ♪スコし チワワせ♪

やっぱりおちゃらけたい☆やっぱりおちゃらけたい☆

こたおう海賊団こたおう海賊団

☆Mon tresor☆☆Mon tresor☆

凛のひだまり日記凛のひだまり日記

♪パワフルもなか♪♪パワフルもなか♪

チワワなトニロロ日記チワワなトニロロ日記

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★

☆☆ロンチーCOCO&Noa&Anonの日常☆☆☆☆ロンチーCOCO&Noa&Anonの日常☆☆

☆Caixa do tesouro☆☆Caixa do tesouro☆

"e"~なチャッピー"e"~なチャッピー

コーギーのレディは名前負け~コーギーのレディは名前負け~

てつやの部屋別館てつやの部屋別館

お気楽一家の本日も晴天なりお気楽一家の本日も晴天なり

♪Thanksメル&マリン♪♪Thanksメル&マリン♪

モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプーモコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

おれんじはうすおれんじはうす

ヨーキーはなとママの宝物ヨーキーはなとママの宝物

アトリエ☆chikata♪Happy  life with dog♪アトリエ☆chikata♪Happy life with dog♪

★★The Chihuahua Ring★★★★The Chihuahua Ring★★

ジャックとはなももの木ジャックとはなももの木

Precious familyPrecious family

★大好き!いちご+3★★大好き!いちご+3★

X-day
お友達の更新情報♪
素敵なプレゼント♪
サイドバー5 サイドバー3 サイドバー2 サイドバー1 サイドバー6 サイドバー4
お世話になっています♪
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6171位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
