

ロロのことを報告

みなさん、こんにちは~ニコ


DECOチョコサイト・・
昨日の記事にリンク貼っておきましたニコちゃん
簡単に作れますよハート


昨日は、レイクタウンに行ってきました~!


私は3回目です~~~~テヘッ


昨日は振り替えで休みの学校が多かったみたいで

土日並みの子どもの数でした・・ビックリ



3チーも一緒に行きましたが、ランは日陰でとても寒くて断念・・

ショップでお買い物して、試食(1回分のご飯の量あったけど)

でワンコのお惣菜(パエリア・鶏肉の煮込み・野菜煮込み・・など)

をいただきました~~~ぺこ



そのあとは娘のお買い物があったので、ちょこっと車で待っててもらい

帰宅しました~~~ニコちゃん



カメラ忘れのため写真はありません~~~汗






line4



そして、今日は・・・前にお話していたロロのことについて・・・

報告・・というか・・・記録のために書かせてもらいますね・・。

文章ばかりになってしまいますが

ご了承くださいm(_ _ )m




ロロ1






ちょうど2週間前の10月28日のことです。



朝からとても良いお天気で、

私がパソコンの前でブログの記事をまとめていて

もう少しで完成と・・いうときでした。



窓際で3チーでお昼寝していたのですが、

そこでバタンと音がしました・・。


びっくりして見て見ると・・・

ロロが横向きになって倒れているのです泣き



慌てて駆け寄ると・・・

自分で起きようとしているのだけど・・


バタンとまた倒れてしまう・・・。



後ろ足がふせしたような形で固まって(麻痺)してしまってるのです・・。



ロロ~~と声をかけるけど・・

苦しそうな表情であまり反応がなく・・・



どうしよう・・・どうしよう・・・・

何をしたらいいの・・・と頭で考えるけど・・



ロロを抱いたまま動けず・・・

時間的には1~2分・・2~3分・・・



正直ななところどれくらいだったのか

正確には覚えていません・・・



病院に連れていかなきゃ・・と思ったところで・・・・



ロロが急に立ち上がり・・

トイレシートの場所まで歩いていき・・・



胃液みたいなものを少し吐きました・・。



そのあと、また自分の足で歩き

お気に入りのバナナベットに行き座っていて


表情もいつものロロの表情にもどりました。




慌てて病院に行く準備をして・・・病院へ・・・・・。




途中、病院へ行く間にロロに何かあったらどうしよう・・・

死んじゃうかも・・・・と思い浮かぶのは悪いことばかりで・・・


半分泣きながら運転してました・・。



病院で症状を話しいろいろ検査してもらいましたが・・・



その時点では何も異常なし!とのこと・・。


ロロは膝蓋骨脱臼もあるのですがそれもG1で進行なし・・・・。



とりあえず、今のところは問題ないので、

お家で様子みてくださいとのこと。


また繰り返し同じような状況になることあったら

詳しい検査が必要とのことでした。



異常なしとは言われたものの、

後ろ足が麻痺する・・なんて始めてのことで・・


お友達にも話を聞いたり、ネットで情報を集めたり、

mixiのコミュでも情報集めたりしました。



てんかんなどの発作の場合、

心臓の発作でも同じような状態になることもあるそうですが・・


ロロのように短時間で原因不明の麻痺・・

というのは結構多いのでびっくりしました!!




原因不明というのが・・・気になるところですが・・・


その後今日現在までそのときのような状態になることはなく・・・


ご飯も良く食べているし、嘔吐・下痢などもみられず・・・


はな・マロンと元気に遊んだり、走ったり、ジャンプしたりしています。




ひたちへのお出かけも無理はさせないようにしてきましたが

とくに変ったこともなくロロなりに楽しめたようです羞恥心はーと

(走りまわらないのはいつものことなので・・)



ロロは今度の4月で5歳になります。


まだシニアというには早いけど、

今回のこともあり、健康診断なども

はなマロンより少し多めに診てもらおうかなと思っています。




皆さんにいろいろ心配していただいたので・・・

今回の話しようか迷ったのですが・・簡単にですが

報告させてもらいました。




ロロ2


line4



明日は・・先週のお友達とのお出かけの話です羞恥心はーと


ロロも一緒に行ってきましたよ~あひる


ロロのことを報告

みなさん、こんにちは~ニコ


DECOチョコサイト・・
昨日の記事にリンク貼っておきましたニコちゃん
簡単に作れますよハート


昨日は、レイクタウンに行ってきました~!


私は3回目です~~~~テヘッ


昨日は振り替えで休みの学校が多かったみたいで

土日並みの子どもの数でした・・ビックリ



3チーも一緒に行きましたが、ランは日陰でとても寒くて断念・・

ショップでお買い物して、試食(1回分のご飯の量あったけど)

でワンコのお惣菜(パエリア・鶏肉の煮込み・野菜煮込み・・など)

をいただきました~~~ぺこ



そのあとは娘のお買い物があったので、ちょこっと車で待っててもらい

帰宅しました~~~ニコちゃん



カメラ忘れのため写真はありません~~~汗






line4



そして、今日は・・・前にお話していたロロのことについて・・・

報告・・というか・・・記録のために書かせてもらいますね・・。

文章ばかりになってしまいますが

ご了承くださいm(_ _ )m




ロロ1






ちょうど2週間前の10月28日のことです。



朝からとても良いお天気で、

私がパソコンの前でブログの記事をまとめていて

もう少しで完成と・・いうときでした。



窓際で3チーでお昼寝していたのですが、

そこでバタンと音がしました・・。


びっくりして見て見ると・・・

ロロが横向きになって倒れているのです泣き



慌てて駆け寄ると・・・

自分で起きようとしているのだけど・・


バタンとまた倒れてしまう・・・。



後ろ足がふせしたような形で固まって(麻痺)してしまってるのです・・。



ロロ~~と声をかけるけど・・

苦しそうな表情であまり反応がなく・・・



どうしよう・・・どうしよう・・・・

何をしたらいいの・・・と頭で考えるけど・・



ロロを抱いたまま動けず・・・

時間的には1~2分・・2~3分・・・



正直ななところどれくらいだったのか

正確には覚えていません・・・



病院に連れていかなきゃ・・と思ったところで・・・・



ロロが急に立ち上がり・・

トイレシートの場所まで歩いていき・・・



胃液みたいなものを少し吐きました・・。



そのあと、また自分の足で歩き

お気に入りのバナナベットに行き座っていて


表情もいつものロロの表情にもどりました。




慌てて病院に行く準備をして・・・病院へ・・・・・。




途中、病院へ行く間にロロに何かあったらどうしよう・・・

死んじゃうかも・・・・と思い浮かぶのは悪いことばかりで・・・


半分泣きながら運転してました・・。



病院で症状を話しいろいろ検査してもらいましたが・・・



その時点では何も異常なし!とのこと・・。


ロロは膝蓋骨脱臼もあるのですがそれもG1で進行なし・・・・。



とりあえず、今のところは問題ないので、

お家で様子みてくださいとのこと。


また繰り返し同じような状況になることあったら

詳しい検査が必要とのことでした。



異常なしとは言われたものの、

後ろ足が麻痺する・・なんて始めてのことで・・


お友達にも話を聞いたり、ネットで情報を集めたり、

mixiのコミュでも情報集めたりしました。



てんかんなどの発作の場合、

心臓の発作でも同じような状態になることもあるそうですが・・


ロロのように短時間で原因不明の麻痺・・

というのは結構多いのでびっくりしました!!




原因不明というのが・・・気になるところですが・・・


その後今日現在までそのときのような状態になることはなく・・・


ご飯も良く食べているし、嘔吐・下痢などもみられず・・・


はな・マロンと元気に遊んだり、走ったり、ジャンプしたりしています。




ひたちへのお出かけも無理はさせないようにしてきましたが

とくに変ったこともなくロロなりに楽しめたようです羞恥心はーと

(走りまわらないのはいつものことなので・・)



ロロは今度の4月で5歳になります。


まだシニアというには早いけど、

今回のこともあり、健康診断なども

はなマロンより少し多めに診てもらおうかなと思っています。




皆さんにいろいろ心配していただいたので・・・

今回の話しようか迷ったのですが・・簡単にですが

報告させてもらいました。




ロロ2


line4



明日は・・先週のお友達とのお出かけの話です羞恥心はーと


ロロも一緒に行ってきましたよ~あひる

はな、頑張ったよ・2

みなさん、こんばんはニコ


フック・マリーの誕生日にたくさんの
  おめでとう~コメントありがとうございましたwハート☆

両親もとても喜んでいました羞恥心はーと

今日もお出かけしてきましたし

明日もお出かけの予定ですおんぷ

週末、訪問がとても遅くなってしまうと思いますm(_ _ )m



アメンバー記事に先にしましたが・・・
一部写真をはずして全体公開で
お話したいと思います。

昨日17日は、はなの頭のことで病院に行ってきました病院


病院1


付き添いできただけのロロのほうが不安そう・・・・・



はなは・・・というと・・・・


病院2


待合室ではこんな余裕な姿・・・テヘッ


後ろのマロンも付き添いです羞恥心はーと



診察室で先生といろいろ話をして、まずは1度中身を抜いてみて・・・

それで1回にどれくらいかかるものか・・・

抜いてからどういう状態になるか・・・

定期的に抜くことになる場合どれくらいの間隔ですむのか・・・

を見ていくことになりました。



治療中は写真なんて撮れる状態ではなかったですが・・

診察室の中で見ていて、はなに声をかけていましたよ羞恥心はーと




まず、1回全部抜くのにかかった時間・・・10分弱くらい・・

はなは、看護士さんに押さえていてもらっていましたが

一声も出すことなくじっと頑張りましたよ涙


ほんの少しだけど出血もみられたので

見てる私のほうが心配になったり・・・・


はなの様子を見てたロロが・・・

とっても心配そうで・・・・


いつもは大好きで尻尾フリフリの先生・看護士さんに威嚇しようとしたり・・


はなのこと守ってあげようとしてたみたいでした涙



全部抜いてもらったあと、消毒をしてあとは

自然に乾かして治しましょうとのことでした。



はな、本人は気にする様子もなく

病院を出るとお散歩したがるくらい元気でしたビックリ



家に帰ってきてからも特に変った様子もなく

元気も食欲もいつも通りです羞恥心はーと



病院ではかなり痛々しかった患部・・・

夜になると乾いてきて、治療前よりも少し縮まった感じです。

痛々しいのでサムネイルにしてあります。

見ても大丈夫というかただけクリックして見てくださいねビックリマーク

病院4


一応、1週間分の抗生剤が出ています。


これから、これがどういう風に変わっていくのか?

どれくらいもつものなのかなど・・

また経過をみていきたいって思ってます。

できれば・・このままもう何もしないで済むといいなぁ・・・

 というのが本音ですビックリ



はな、ほんとうに良く頑張ったね~~~ハート



はな


(患部の写真など載せるかどうか迷いましたが・・治療の記録として載せたので・・・

苦手な方などいたら・・・ごめんなさい・・・m(_ _ )m・・・・スルーしてくださいね)

はな、頑張ったよ・2

みなさん、こんばんはニコ


フック・マリーの誕生日にたくさんの
  おめでとう~コメントありがとうございましたwハート☆

両親もとても喜んでいました羞恥心はーと

今日もお出かけしてきましたし

明日もお出かけの予定ですおんぷ

週末、訪問がとても遅くなってしまうと思いますm(_ _ )m



アメンバー記事に先にしましたが・・・
一部写真をはずして全体公開で
お話したいと思います。

昨日17日は、はなの頭のことで病院に行ってきました病院


病院1


付き添いできただけのロロのほうが不安そう・・・・・



はなは・・・というと・・・・


病院2


待合室ではこんな余裕な姿・・・テヘッ


後ろのマロンも付き添いです羞恥心はーと



診察室で先生といろいろ話をして、まずは1度中身を抜いてみて・・・

それで1回にどれくらいかかるものか・・・

抜いてからどういう状態になるか・・・

定期的に抜くことになる場合どれくらいの間隔ですむのか・・・

を見ていくことになりました。



治療中は写真なんて撮れる状態ではなかったですが・・

診察室の中で見ていて、はなに声をかけていましたよ羞恥心はーと




まず、1回全部抜くのにかかった時間・・・10分弱くらい・・

はなは、看護士さんに押さえていてもらっていましたが

一声も出すことなくじっと頑張りましたよ涙


ほんの少しだけど出血もみられたので

見てる私のほうが心配になったり・・・・


はなの様子を見てたロロが・・・

とっても心配そうで・・・・


いつもは大好きで尻尾フリフリの先生・看護士さんに威嚇しようとしたり・・


はなのこと守ってあげようとしてたみたいでした涙



全部抜いてもらったあと、消毒をしてあとは

自然に乾かして治しましょうとのことでした。



はな、本人は気にする様子もなく

病院を出るとお散歩したがるくらい元気でしたビックリ



家に帰ってきてからも特に変った様子もなく

元気も食欲もいつも通りです羞恥心はーと



病院ではかなり痛々しかった患部・・・

夜になると乾いてきて、治療前よりも少し縮まった感じです。

痛々しいのでサムネイルにしてあります。

見ても大丈夫というかただけクリックして見てくださいねビックリマーク

病院4


一応、1週間分の抗生剤が出ています。


これから、これがどういう風に変わっていくのか?

どれくらいもつものなのかなど・・

また経過をみていきたいって思ってます。

できれば・・このままもう何もしないで済むといいなぁ・・・

 というのが本音ですビックリ



はな、ほんとうに良く頑張ったね~~~ハート



はな


(患部の写真など載せるかどうか迷いましたが・・治療の記録として載せたので・・・

苦手な方などいたら・・・ごめんなさい・・・m(_ _ )m・・・・スルーしてくださいね)

はな、頑張ったよ!!

みなさん、おはようございますニコ



今日・明日は連日お出かけの予定ですおんぷ

週末、訪問がとても遅くなってしまうと思いますm(_ _ )m




昨日17日は、はなの頭のことで病院に行ってきました病院


病院1


付き添いできただけのロロのほうが不安そう・・・・・



はなは・・・というと・・・・


病院2


待合室ではこんな余裕な姿・・・テヘッ


後ろのマロンも付き添いです羞恥心はーと



診察室で先生といろいろ話をして、まずは1度中身を抜いてみて・・・

それで1回にどれくらいかかるものか・・・

抜いてからどういう状態になるか・・・

定期的に抜くことになる場合どれくらいの間隔ですむのか・・・

を見ていくことになりました。



治療中は写真なんて撮れる状態ではなかったですが・・

診察室の中で見ていて、はなに声をかけていましたよ羞恥心はーと




まず、1回全部抜くのにかかった時間・・・10分弱くらい・・

はなは、看護士さんに押さえていてもらっていましたが

一声も出すことなくじっと頑張りましたよ涙


ほんの少しだけど出血もみられたので

見てる私のほうが心配になったり・・・・


はなの様子を見てたロロが・・・

とっても心配そうで・・・・


いつもは大好きで尻尾フリフリの先生・看護士さんに威嚇しようとしたり・・


はなのこと守ってあげようとしてたみたいでした涙



全部抜いてもらったあと、消毒をしてあとは

自然に乾かして治しましょうとのことでした。



診察室を出てすぐの写真です・・・

傷口がかなり痛々しいのでサムネイルにしてるので

見ても大丈夫というかただけクリックしてください。


病院3


この状態は見てる私のほうが辛かったですが・・

はな、本人は気にする様子もなく

病院を出るとお散歩したがるくらい元気でしたビックリ



家に帰ってきてからも特に変った様子もなく

元気も食欲もいつも通りです羞恥心はーと



病院ではかなり痛々しかった患部・・・

夜になると乾いてきて、治療前よりも少し縮まった感じです。


病院4


一応、1週間分の抗生剤が出ています。



そして、18日朝・・かなり早朝なので写真薄暗いですが・・・

昨日より赤みもひいてきています。


病院5


前回の写真を見てくれた方、

比べてみて見た目はあまり変らないんじゃない?

って思うと思いますが・・・・


抜く前は・・かなり大きく膨らんでいたのが、

触ってみて平らになるくらい変っていますよ。




これから、これがどういう風に変わっていくのか?

どれくらいもつものなのかなど・・

また経過をみていきたいって思ってます。

できれば・・このままもう何もしないで済むといいなぁ・・・

 というのが本音ですビックリ



はな、ほんとうに良く頑張ったね~~~ハート



はな


(患部の写真など載せるかどうか迷いましたが・・治療の記録として載せたので・・・

苦手な方などいたら・・・ごめんなさい・・・m(_ _ )m・・・・スルーしてくださいね)

     
プロフィール

みっちん

Author:みっちん
訪問ありがとう♪

電力使用状況&電気予報
いくつになったの?
まとめプラグイン
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに訪問ありがとう♪
今見てくれてるのは?
現在の閲覧者数:
写真風サムネイルのリンク
HAPPY☆ SMILE(アメブロ)HAPPY☆ SMILE(アメブロ)

I☆ LOVE ☆R-3I☆ LOVE ☆R-3

Halo ☆Halo☆*゜"*★3chiwa*゜"*★Halo ☆Halo☆*゜"*★3chiwa*゜"*★

HIRO'S HOUSE BLOGHIRO'S HOUSE BLOG

ちわわんぷーな生活ちわわんぷーな生活

★柴犬華恋(karen)の日々★★柴犬華恋(karen)の日々★

ずっーと一緒だよ♪ずっーと一緒だよ♪

1.2.3♪のあブログ1.2.3♪のあブログ

Hiwahiwa☆ohana♪3ちわチャンHiwahiwa☆ohana♪3ちわチャン

隠れ家で愛犬チワワとスローライフ隠れ家で愛犬チワワとスローライフ

チワワ係長チワワ係長

スコし チワワせ♪スコし チワワせ♪

やっぱりおちゃらけたい☆やっぱりおちゃらけたい☆

こたおう海賊団こたおう海賊団

☆Mon tresor☆☆Mon tresor☆

凛のひだまり日記凛のひだまり日記

♪パワフルもなか♪♪パワフルもなか♪

チワワなトニロロ日記チワワなトニロロ日記

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★

☆☆ロンチーCOCO&Noa&Anonの日常☆☆☆☆ロンチーCOCO&Noa&Anonの日常☆☆

☆Caixa do tesouro☆☆Caixa do tesouro☆

"e"~なチャッピー"e"~なチャッピー

コーギーのレディは名前負け~コーギーのレディは名前負け~

てつやの部屋別館てつやの部屋別館

お気楽一家の本日も晴天なりお気楽一家の本日も晴天なり

♪Thanksメル&マリン♪♪Thanksメル&マリン♪

モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプーモコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

おれんじはうすおれんじはうす

ヨーキーはなとママの宝物ヨーキーはなとママの宝物

アトリエ☆chikata♪Happy  life with dog♪アトリエ☆chikata♪Happy life with dog♪

★★The Chihuahua Ring★★★★The Chihuahua Ring★★

ジャックとはなももの木ジャックとはなももの木

Precious familyPrecious family

★大好き!いちご+3★★大好き!いちご+3★

X-day
お友達の更新情報♪
素敵なプレゼント♪
サイドバー5 サイドバー3 サイドバー2 サイドバー1 サイドバー6 サイドバー4
お世話になっています♪
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6531位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
